2017.05.25

コワーキングスペースでゲーム大会?第一回ロビン杯を開催しました!

はじめまして、4月に新卒で入社しましたTです。

春だな〜と思ってたらあっという間に初夏の陽気、

暑さと湿気に弱い私にとって、悩ましい季節のはじまりです。

 

そんな社会人になりたてホヤッホヤの私は今回、

ロビン杯」なるものをThe DECKで開催してみました。

 

「ロビン杯」って?

 

「ロビン杯」とは、

スノウロビンが運営するコワーキングスペース・The DECKで「遊ぼう」という企画です。

 

毎日忙しく働く皆さんに、

たまには少年少女に戻って欲しい・・・

仕事を忘れて全力で遊んで欲しい・・・

上司だろうが、先輩だろうが関係なく本気で戦って欲しい・・・  

 

そんな思いの結晶が、「ロビン杯」です。

 

そして、

実はこの企画、私を含む新卒が社員数人を巻き込んで実現させたもの!

 

 

弊社運営のコワーキングスペース・The DECK

せっかく広くてお洒落なスペースと、

プロジェクターやスピーカーなんかの機材も揃っているんです。

使わないわけがない〜〜〜〜〜〜〜〜!

 

何より大画面でゲームするなんて絶対楽しいじゃないですか。  

 

今回はwiiUを使ってのゲーム大会を行いましたが、 テレビゲームだけではなく、

ボードゲームや人狼なんかも出来たらな〜と思っています!  

 

目標は年内にあと3回程開催し、12月にある納会で総合優勝者の表彰を行うことですが、

あわよくば来年、再来年と続けて、スノウロビンの新たな伝統行事にしようと目論んでいます。  

 

 

第一回大会の様子

  image4

この日は華の金曜日。

仕事終わりにThe DECKへ集合〜!  

朝からたくさん働いて、お腹も空くだろうと思いピザも用意してみました。

 

それではスタートで〜〜す。  

 

Image1 

The DECKのこの大きなプロジェクター、

普段はハッカソンなど様々なイベントで使用されているのですが、

なんとこの画面で思いっきりスマブラしちゃいました〜〜〜!

The DECK の特権ですね!!!!  

 

 

 

 

※ちなみに、普段のThe DECKはというと・・・  

 

7

 

こちらは今年の3月に行われたパパパパッカソンというイベントの風景!

いつもはメーカーやスタートアップ企業などが集うコワーキングスペースですが、

ハッカソンや新しいプロダクトのイベントなども行っています。

The DECKについて詳しくはこちら (→ http://thedeck.jp/ )    

 

 

当初は社内企画だったんですが、

社外の新卒の方にも参加していただけることになり思わぬ交流が生まれました!

ロビン杯は業務外なので、名刺交換はしても、あとは無礼講です!  

 

image5 某社員Sさん「めっちゃ楽しい」  

 

皆さん子供の頃のあのワクワク感を覚えていてくれたのか、

いい大人がワーキャー騒ぎながら遊び倒しました。

 

優勝は・・・?

 

  Image2

 

システム課のSさんです!!

とっても嬉しそうですね!おめでとうございます!

(総合優勝できたら、MacBook Proが欲しいとのことでした。)

 

第一回ロビン杯を終えて

 

私は「物作り」をする中で、特に企画や提案のお仕事がしたいと思い、

スノウロビンに入社しました。

 

そして、今回初めて企画から実施までを行ってみて、思ったことが2つありました。

1つ目は、頭の中にあるものを形にすることがとても難しいと言うこと、

2つ目が、協力してくれる人の存在の心強さでした。  

 

身をもって経験できたことは、 これからの仕事できっと活かしていけると思います。  

 

でも、良いアイデアってそう簡単には生まれませんよね?

コーヒーでも飲みながら、

お洒落なスペースで作業をした方が捗るのではないでしょうか?

(実際私は本社勤務の人間ですが、しょっちゅうThe DECKに来てます。)  

 

フォトジェニックなコワーキングスペースで、サクサクお仕事やお勉強をしたい方、

ぜひともThe DECKへ・・・!!!