2017.04.28

シーズン間近!バーベキューを楽しむポイント5つをご紹介!

こんにちは!友好会です!

 

4/15(土)、スノウロビンの恒例行事のひとつ であり
友好会が主催している『春を感じる会』、
略してはるかんを実施しました!

 

はるかん

 

東京支社からもメンバーが集まり、今年は30名以上の皆と桜を見ながら、
素敵なバーベキューを楽しんできました!
そこで今回は、バーベキューを楽しむためのポイント5つをご紹介したいと思います!

 

その1 場所選びは慎重に

 

1

 

・アクセスは簡単か?(駐車場の場所もチェック!)
・トイレはどこにあるか?
・近くにコンビニやスーパがあるとなおよし!
この3点は、参加者に気兼ねなく参加してもらい、
楽しんでもらうための重要なポイントです。
場所を探す際は、気をつけましょう!

 

その2 まず火起こしから

 

2

 

着火剤を使えばすぐに火は起こせると思いがちですが
炭の状態などで数十分かかることもあります。
まずは火起こしをしながら、効率よく準備を進めていきましょう。

 

その3 “食材は多めに用意する”は間違い⁉︎

 

3

 

野外でやるバーベキューでは、食材は傷みやすいので余らすと大変です。
特にこれからの時期は要注意です。
肉でいうなら、男性で一人当たり300g、女性で200g程度がちょうど良いとされています。

 

その4 野菜は生でも食べられるものも用意しよう

 

4

 

バーベキューでの野菜は、焦げ焦げになって炭と化したり
生焼けで美味しくなかったりと散々な結果になることが多々あります。
でも、肉ばっかりではキツイ・・・・
そこで、キャベツやサンチュなど、生でも比較的美味しく食べられる野菜や
サラダ、漬物などを用意しておくのがオススメ。

 

その5 ゴミの分別はしっかりと!

 

5

 

これはみんなが気持ち良く楽しむためのマナーです。
あらかじめゴミ袋を多めに持って行き種類別に設置しておけば、
後片付けも楽になります。

 

更にバーベキューを楽しむ方法が・・・⁉︎

 

しかしもっと簡単に楽しむ方法があったんです・・・
それはズバリ、

業者さんに頼むこと‼︎

私たち友好会はバーベキューセットをお借りして
手軽にバーベキューを楽しんでいるのでした。
(セットはもちろん、着火や片付けまで楽になりますよー!)

 

とはいえこれから本格的にバーベキューシーズン。
今回ご紹介したポイントを踏まえて
バーベキューに臨むとモテモテかもしれません⁉︎

 

ぜひ参考にして、楽しいバーベキューにしてくださいね。