2017.04.07

スノウロビンの決算報告会をレポートしました!

 

こんにちは!

スノウロビン新入社員のHです。

 

4月に入りあたたかい日が増えましたが、まだまだ夜は冷えますね。

さて、4月1日といえば、新学期や新生活の「はじまりの日」ですよね!

皆さんはいかがお過ごしでしたか?

 

スノウロビンでは決算報告会が行われました!

3日から入社の私も参加したので、

スノウロビンでの初仕事として早速レポートをしたいと思います。

 

 

 

いざ、決算報告会へ!

 

 

1

 

 

スノウロビンの決算報告会は、

本社のあるフェスティバルタワー26階で行われました。

 

入社前に昨年の決算報告会の記事を読んでいたので

決算報告会については知っていたのですが

初対面の先輩方が勢揃いで新入社員はキンチョーです~~~!

 

 

2

 

 

まず、新入社員の紹介から始まりました。

一言「よろしくお願いいたします」と言うだけなのですが

皆さん緊張して表情が硬いですね~!

 

私はなんとこの日が社長と初対面!!!!

緊張していたのでしっかり言えたのか記憶が曖昧です……(笑)

 

 

 

 

 

社長、各代表から昨年度実績に関して報告があり、

社内のお仕事についてよく理解ができ、とても勉強になりました。

 

また、新入社員もお手伝いすることになる友好会からも発表がありました!

今年度もいろいろな社内企画をするようです!

 

 

 

昨年は社員旅行でグアムへ行ったり…

 

3jpg

 

 

 

はるかんでバーベキューを行ったり、いろいろ楽しい行事があったそうです。

 

4

 

今年度は私たちも友好会として参加するので、

さらに様々な企画をしたいと思います~~~~~~!!!

 

 

 

 

皆さんスーツに身を包み、堅い空気になりそうな服装ですが…

(いつもは私服で出社だそうです)

 

5

 

 

 

 

 

始終笑いがある楽しい雰囲気でした~!!!

 

6

 

皆さん「まじめに聞くときは聞く」「笑うときは笑う」のメリハリがあって

とても聞きやすくて良い報告会だなと思いました。

 

 

 

 

やりたいことは積極的に!

 

 

決算報告会では社長より直々に

プロジェクトチームなどへの表彰式や、昇給昇格発表が行われました!

 

各部署から個人賞を発表したり、勤続5年賞、

新人賞や社員賞などたくさんの賞が発表されました!

 

見事受賞された笑顔のTさんを激写です!!!!

 

7

 

 

 

入社半年で大きなプロジェクトに参加した方も表彰されており

スノウロビンはキャリアや年齢に関係なく平等に

積極的な方を評価している良い会社だなと思いました~!!!

 

 

 

 

笑いあり涙ありの懇親会!

 

 

8

 

みんなでカンパ~~~イ

 

決算報告会が終わって、待ちに待った懇親会のはじまりです!

料理もお酒も美味しい!皆さんコミュ力が高い!

先輩方が気軽にお話してくださるので、だんだん緊張が解けていきました。

 

 

 

 

懇親会がはじまり、和やかな雰囲気の中……

なんと!

友好会より社長へサプライズが!!!!!!!!!!

 

IMG_3130

 

 

今年で社長が起業されてから「10周年」ということで

ご家族のみなさんも駆けつけてくださいました!

 

大きな花束を息子さんから贈呈していただき、 10周年を振り返りました。

社長宛のビデオメッセージもあり、とても素敵な懇親会となりました!!!

 

ビデオメッセージの一部をご紹介いたします。

 

 

10

 

 

 

 

懇親会の席順はあえて課がバラバラに組んであったみたいで…

いろいろな課の方とお話ができ、始終楽しい雰囲気のなか終わりました~!

 

11

 

12

 

 

 

 

そして最後に全員で記念撮影~~~!

 

13

 

とても楽しい1日を過ごすことができました!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

新社会人スタート!

 

 

入社記念に新入社員全員でThe DECKの”J.B.cat”の前で撮影しました!

 

14

 

4月3日に入社し、わからないことや慣れないことがたくさんありますが

早く先輩に認められるように新入社員みんなで頑張るぞ~~~!!!!!