2017.03.28

スノウロビン流「2018年度新卒向け会社説明会」のご紹介!

 

皆さん、こんにちは!
スノウロビン広報部です。

 

だいぶ気温も暖かくなってきましたね。
東京ではもう開花宣言され、春はすぐそこまでやってきています。

 

そんななか、スノウロビンでは、
2018年度新卒向け会社説明会を開催しました!

 

デザインルームのある、The DECKで開催!

 

今回はスノウロビンのデザインルームがある、
大阪のコワーキングスペースThe DECKでの開催!

 

P1180917

 

せっかく来てくれたのだからなにかプレゼントでも・・・
張り切って、グッズも用意しちゃいました。

 

C7BpOtiVsAAa5i7

実は、こちらは以前インターンシップで

来ていた学生の方につくってもらったんです。かわいい。

 

 

説明会、スタート!

 

経営管理室から会社概要の説明、そして代表との質問タイム。

 

P1180977

 

P1180953

 

 

代表のモノづくりに対する想いに、
学生だけでなくスタッフも熱心に聞き入りました。

 

 

メインイベント『MESHでルームライト作り』!

 

そうして会社について一通りお話した後、
突如開催された、ワークショップ!

 

\その名も『MESHでルームライト作り』!/

 

P1190003

 

 

応募名目に記載がなかっただけに、
少し驚いた方もいたのではないでしょうか。

 

MESHって?

 

 

MESH

 

{ 小さな、ブロック形状の電子タグ。それぞれ動きセンサー/ライト/ボタン/明るさセンサーなどのさまざまな機能を持ち、無線でMESHアプリとつながることができます。何かに貼り付けたり、組み込んだりしやすいように小さく軽く作ってあり、組み合わせることで可能性は無限大に広がります。}

 

とのこと。
今回はMESHで入力と出力を組み合わせ、オリジナルのライトをつくります。

 

Let’s IoT!

 

 

P1190054

 

 

各チームに分かれて45分間、
コンセプトをかため制作、そしてプレゼンに備えます。

 

P1190021

 

 

そして、プレゼン発表!

 

各チームで作り上げたライトとコンセプトの発表です。

 
P1180154

 

防犯センサーとしてや、目覚めた時に動作で光るウェアラブルデバイス、
防水仕様の音楽ランプ、人に反応してフラッシュ撮影できるイベント用グッズ、
自宅にいる奥さんに「ア・イ・シ・テ・ル」のサインが送れるロマンチックランプなど!

 

単純に、部屋のインテリアグッズとして制作したチームはおらず、

沢山のアイデアが出揃いました。

 

さすが学生、想像力に溢れていますね!

 

 

▽完成品はこちら!

 

P1190183

 

 

コンセプトも含め、周りのデコレーションも5チームとも被らず、
とても素敵な発表でした。

 

最後にアンケートを書いて、説明会は終了です!

 

最後に、うまい棒 ではなく「就活うまくいく棒 ~めでたい味~ 」で、

こんな素敵な笑顔もいただきました。

 

P1190175

 

 

説明会を終えて

 

スノウロビン流会社説明会、いかがだったでしょうか。
来てくれた人にとって、少しでも記憶に残る説明会になっていたらうれしいです。

 

スノウロビンも、たくさんのフレッシュなアイデアに出会えて、
とても楽しかったです。ありがとうございました。

 

 

まとめ

 

さて、スノウロビンでは、説明会ひとつにおいても、
わくわくする企画を提案していきます。

 
モノづくりに関わっている以上大変な時もありますが、
それ以上に、今まで世の中になかったものを作り出し、
作り続けることは楽しいもんです。わくわくどきどきです。

 

そして、新しいものをつくりだすのは、
決して経験を重ねたメンバーだけではありません。
新卒や経験者も関係なく案を出し実現できちゃいます。

 

そうやって、モノづくりに対する情熱を絶やさず、
今まで世の中になかったものを作り出したいひと、是非私達と一緒に働きましょう。

 

気になる方はこちらから▽

http://www.snowrobin.jp/recruit/