2018.04.26

大阪のソウルフードは人をつなぐ!?The DECKたこ焼きナイトをレポート!

 

こんにちは!広報部です。

 

新年度が始まり、この4月から新しい環境で過ごされている方も多いのではないでしょうか?
新しい環境って緊張しますよね…周囲の方との関係性づくりに、毎日気を張っている方もいるかもしれません。

 

そんな方に朗報です。
人と仲良くなるには、大阪のソウルフードが一番!

 

そう、

 

たこ焼き!

 

というわけで、「みんなでたこ焼きでも食べながら楽しくお話しようよ」という目的のもと、デザインオフィスのあるコワーキングスペースThe DECKにて【 The DECK たこ焼きナイト 】を開催しました!

 

今回は、その一部始終をレポートします!

 

 

The DECKを満たすたこ焼きの香り…

 

参加者のみなさんにお集まりいただき、ビールでのどを潤しながら待っていただいている間、運営チームはもくもくとたこ焼きを調理中。。。もう少々お待ちを…!

 

TACO

 

う~~~~ん、いいにおい!!!

 

たこ焼きといいつつ、ずっと同じ味じゃつまんないよねということで、お餅やウインナー、キムチ、明太子など、いろいろな具をご用意いたしました!

 

 

IMG_7568

 

まあ、カンパイはまずちゃんとした「たこ」焼きでいきましょうか!

 

 

今回のイベントの発起人であるThe DECKのCOO森澤さんからご挨拶があり、

 

たこ焼きナイト、開幕~!!

 

仕事終わりに参加いただいた方も多かったためか、ビールもすすんで、各テーブルともにあっという間に大盛り上がりの様子でした!

 

 

IMG_7554

 

みなさん、いろんなテーブルを行ったり来たりしながら、お仕事の話など、積極的に交流していただいています!

 

 

IMG_7458

 

白熱した仕事談義が開催されていたり…

 

 

IMG_7519

 

焼き係に徹していたスノウロビンCEOの大上もがまんできずに輪の中に入っていったり…。

 

 

IMG_7585

 

変わり種たこ焼きも大好評でした!!

 

 

IMG_7484

 

終了時間を延ばすほどの盛り上がりっぷりで、運営側も一安心。

 

参加いただいたみなさまのおかげで、大盛況のうちにたこ焼きナイトを終えることができました!

ほんとうに、ありがとうございました!

 

参加して感じたこと。

 

今回は運営側として主にたこ焼きを焼きつつ、参加者のみなさんとのお話を楽しんでいましたが、まず一番に思ったことは、

 

「大阪のソウルフードは人を結びつける!」という可能性。

 

開催前は少し静かな雰囲気だったThe DECKですが、たこ焼きを焼き始めてから空気が一変!
おいしそうな匂いにつられて、どのテーブルでも様々な会話が繰り広げられていました。

 

そしてなにより、

人とのつながりが増えて、すごくたのしい!

 

イベントにはお仕事も、社会人歴もさまざまな方がいらっしゃいました。
みんな違うから、みんなの話が興味深くて、おもしろいんです。
たこ焼きナイトに参加しなかったら、きっとこの先知ることもなかっただろうこと、知り合えなかったであろう人たちにたくさん出会うことができました。

 

今回はたこ焼きナイトというかたちでしたが、今後、スノウロビンでもいろいろなセミナーや交流会などを企画できたらいいなぁと考えています。

 

ご参加いただいたみなさま、おつかれさまでした。
そして、ありがとうございました!