2018.04.06

Welcome to SnowRobin!新卒メンバーにプチインタビューしてみた。

 

こんにちは!

新年度がスタートした4月2日、スノウロビンでは新たに新卒・中途合わせて9名の仲間を迎えました。

 

新卒入社6名のみなさんをパチリ。

 

image0403

 

初々しい笑顔がいいですね~!

 

後ろに映っているのは 、新メンバーのためにエンジニアメンバーが描いてくれた黒板アートです。

 

 

打合せスペースで公開していますので、訪れた際はぜひご注目ください。

 

 

 

The DECK でのオリエンテーション

 

まず、新卒メンバーの皆さんには、デザインオフィスのあるThe DECKでオリエンテーションを受けてもらいました。

 

IMG_5999

 

The DECKには、レーザーカッター・3Dプリンタなど、FAB機材も整備しているのでみんなも興味津々!

 

The DECK はコワーキング・FABスペースのため、社外との交流もできて幅広い技術を学ぶにも最適な環境なんです。

 

皆さんも良ければご利用くださいね^^

 

 

 

新卒メンバーにプチインタビュー

 

さて、さっそく4名の新卒メンバーにインタビューしてみました。

 

 

渕田

 

Q.入社理由は?

 

面接での先輩エンジニアとの出会いが大きな理由ですね。
働くスタイルの自由さや、技術面でも「すごいな」と。話が盛り上がり、時間があっという間でした。
ここでなら学べることがたくさんあるって思ったんです。

 

Q.これからどんな仕事がしたいですか?

 

社内のみなさんのことを知って、チームで開発していきたいと思います。

 

 

 

玉置

 

Q.実際に入社してみて、どうですか?

 

入社するまでは、和気あいあいとしていて楽しいイメージでした。
入社してから、イメージ通りで逆にびっくりです(笑)。

 

Q.これからどんな社会人になりたいですか?

 

人に技術を教えたり、成長をサポートできるような社会人になりたいです!

 

 

伊崎

 

Q.選考中、印象に残っていることは?

 

社内見学の際、みなさん明るい雰囲気で楽しく仕事をされている姿が印象的でした。

 

Q.これからの意気込みをどうぞ!

 

これまで「広く浅く」をモットーに、いろんなことに興味をもって取り組んでいました。
実はスノウロビンと出会えたのも、そんなモットーのおかげでもあるんです。

でも先輩方の仕事をみていると、技術の高さに驚くばかりです。
これからは「広く深く」で、技術を磨いていきたいです!

 

 

品田

 

Q.社内はどんな感じですか?

 

みなさんスピード感をもって仕事をされていますが、
何か質問したときには、丁寧に教えてくださるので相談もしやすいです。

 

Q.これからどんな風に働いていきたいですか?

 

好奇心旺盛なので、失敗を恐れずに、色々なことに挑戦していきたいです!

 

以上!

みなさん期待に胸を膨らませている様子で、これからが楽しみです!

 

 

さいごに

 

新しいメンバーを迎え、さらに成長を続けるスノウロビン。

これからも失敗を恐れず、そして「こんなの見たことない!」を世界中に。
このビジョンを実現するため、これからも挑戦していきます。