2017.11.29

20代最後の挑戦

tokyo

 

こんにちは。

東京広報部です。(久々の更新)

 

 

 

関西では OSAKA MARATHON2017 で賑わってましたが、東京も負けてられません!!

もうすぐ三十路を迎える僕ですが、

記念に TOKYOベイエリアナイトラン に参加してきましたよ!

 

 

今回参加させていただいたのがコチラ

(開催日が結構前っていうね)

 

 

 

こちらはアイフルさんが協賛してて、

 

「ランナーゼッケンを提供をしたり、給水所ボランティアやゴールシーンのフォトダウンロードサービスを行ったりと、マラソンを通じ、世の中が笑顔と元気でいっぱいにしたいという思いから始まったプロジェクト」

 

だそうです!素敵ですね!!!!

 

 

 

なので三十路前のおっさんも笑顔と元気で頑張ります!!

 

 

 

 

 

− 当日 −

 

応募してから練習期間は約1ヶ月ありつつも、普段してないことをやるのって中々難しいものです。1ヶ月あった練習期間は見事1週間前になるまで何もしませんでした(笑)

 

人は何故、後回しにしてしまうんでしょうね!

 

10km走ることなく気づいたら当日になってました。

 

 

 

とりあえず見た目だけでもと、服装はバッチリです!!

何事も形からって言いますし(汗)

 

 

 

 

今回の大会は10kmの部と4kmの部があり、

僕が参加する10kmの部には300〜350人ぐらいと中々の盛況っぷり!!

男女比は6:4ぐらいで幅広い年齢層が見受けられました。

みんな走るのが好きなんですね。

 

 

今回のコースはこちら

map

 

毎年変わる?のか今回は同じ場所を2回ほど走るコースとなっていました!

 

 

先ほど軽く書きましたが、

このアイフルランは ゴールシーンを撮影 してもらえるんですよ!

プロのカメラマンに!!!!

 

 

そんな機会は滅多にないのですごい楽しみです。

 

 

何かポーズを決めたいもんですね・・・!

 

 

 

10kmを走ってみて・・・

 

ポーズを決めたいとか思ってましたが実際走るとそんな余裕なんてなかったです。

さすがに一週間のトレーニングでは体力は全然でしたね。。。

(手をあげるので精一杯でした)

 

IMG_4505

 

 

上の写真はゴール付近にいるプロのカメラマンが撮影し、リアルタイムでその写真がアイフルランのサーバーにアップされ自分が走った時間を検索にかけると画像がダウンロード出来る仕組みみたいです!!

 

イメージ的には、こんな感じなのかな?

 

image

 

リアルタイムでダウンロードできるシステムとか素敵すぎるぜアイフルさん!!!!

えぇ感じの帯まで付けてくれて素敵な写真をいただきました!

プロのカメラマンさん有難うございます。

 

 

 

おわりに

 

今回は TOKYOベイエリアナイトラン に参加させてもらいましたが、

他にも全国各地でいろんな内容の大会が行われているようです!

 

詳細はコチラ

 

 

 

来年2月には 屋台まんぷくラン が東京で行われる予定となっているので、

是非参加して記録を伸ばし楽しませてもらいたいですね!

 

 

 

さて、今日はたくさん走ったし、いい酒が飲めるぞ♪